塩抜き

ダイビング後、使用した機材を真水で洗い、塩水を抜くこと。しっかりと塩を洗い落とさないと器材が塩噛みしてしまうので、ダイビング後は、しっかりと海水を落とすようにしましょう。

マスクもしっかり真水で洗って塩噛み防止

マスクもしっかり真水で洗って塩噛み防止

塩噛みしやすいストラップタイプのフィンのストラップ部分も真水で洗う

塩噛みしやすいストラップタイプのフィンのストラップ部分も真水で洗う

関連記事

  1. ノーズポケット

    ノーズポケット

  2. IOPのダイビングサービスの設備(シャワー、トイレ、器材洗い場など)

    ダイビングサービス

  3. cmasのアドバンスライセンス

    アドバンスダイバー

  4. 潮どまりのとき、海の中は穏やかです。

    潮どまり

  5. OW

  6. マスターカードは、憧れのカード

    ダイブマスター

カテゴリーから探す